新着情報詳細

定期清掃業務のひとつ除菌とは?

清掃業者へ定期清掃を依頼すると、除菌作業も行われることがほとんどです。

除菌作業は、菌やウイルスを殺菌することで、感染症の予防や拡大を防ぐことを目的として行われます。一般的に、清掃作業では、目に見えるゴミや汚れを取り除くことが中心ですが、除菌はそれに加えて、微生物などの目に見えない汚れに対応する作業が行われていきます。
 
除菌作業の方法で一般的なものは、清掃作業に使用する除菌剤を用いて、空気中や物体表面に付着している菌やウイルスを除去する方法です。
 
トイレやキッチン、風呂場などの水回りや、共用部分のエレベーターや廊下、エントランスなどは、多くの人が行き交う場所であり、感染症の予防として除菌が必要とされます。
 
除菌作業は、感染症の予防や拡大を防ぐために非常に重要となる作業ですが、除菌剤には強力なものもあるため、専門的な知識が必要な場合もあります。そのため、業務を行う際には、専門知識を持った業者やスタッフが行うことが大切です。
 
株式会社 アドバンスクリーンは定期清掃時の除菌作業もごく自然な形で行われているので、目に見えない菌対策も万全です。
 
定期清掃業務は、目に見える汚れから目に見えない菌対策までをトータル的に行うのが業務だからこそ信頼できる業者を選んで利用することをおすすめします。

お問合せはこちらから